皆さんこんにちは~
寝不足気味のゆうずぃです・・・zzz


ランキングに参加してます。
よろしければバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて~、ついに買いました、旅用のPC。


以前、PCについて考えてた頃の記事がコチラ
              →PCについて考えてみた 


あれから色々リサーチ&悩んだ結果・・・










Mac Book Air 11インチにしました!
325753-apple-macbook-air-13-inch-mid-2013


でもですね実はホントは、レノボのThinkPadにしようと思ってたんですよ。


頑丈だし、タイピングしやすいし、使い慣れたWindowsだし。


12月くらいにレノボにしよー!って決めたんですが、
レノボって定期的にセールをやっているので、買うタイミングをうかがってたんです。



そしたら、いつの間にか買うつもりのモデルが販売終了してしまいました。





まさかの想定外!!!




その後、後継機的な機種も発売されたのですが、スペックが変ってしまい・・・
自分が求めるものとは変ってしまいました。



そんな訳で、選択肢はMac Book Airに絞られる形に。



ただ、ここで改めて悩みどころが。




少しでも小さくて軽い11インチか、
画面が大きく画像編集しやすい13インチか。



わずか、2インチ、約300gの差でココまで悩むとは^^;
この差は小さいようで非常に大きいのです。




考えた結果、最終的に、小さくて軽い11インチにすることに。



最近は、少しでも荷物を軽くしようと言う気持ちが大きいんですよね。

やっぱり移動も多いので、荷物が重くなればやっぱりストレスですから。



ちなみに、少しでも安く買うために、Appleの認定整備済製品を購入しました。



新品を買うより、約¥17,000安く買うことが出来ました♪





そもそも、認定整備済製品とは
店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認した
アップル認定製品であり、新製品同様、1年間の特別保証と
AppleCareProtectionPlanにも対応



と、言うことです。




実際、キズも無いですし、見た目はほぼ新品です。
問題なく使えて安く買えればかなりお得ですよね。



ただ、AppleストアのHP上だけで買えるのですが、
やはり安く買えるという事で、入荷があってもすぐ売り切れることも。



MacBookAirは人気があるので、
入荷が多いようですが、その分すぐに売れることも多いようです。



そんな時に役に立つのがこちらのTwitterアカウント

    →Appleストア整備済製品の入荷速報


僕もアカウントをフォローして、欲しいスペックの入荷を待ってました。



ちなみに僕のアカウントはコチラ
    
    →@UZing01


ごくごく稀につぶやいてます^^;
よかったらフォローしてください!



ちなみにこのブログは今まで使ってたPCで書いてます^^;
さすがにまだ使い慣れたPCの方が使いやすいです。


でも旅に向けて、MaCも使い慣れておかないといけないですよね。
徐々に必要なデータ等も移していこうと思います。




ではでは~




 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村